hirihiri1962のブログ

好きな映画や俳優についていろいろ語ります。

『めぐりあう時間たち』メリル・ストリープ、ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア

皆さんいかがお過ごしですか?

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。


今回紹介するのはこの作品です。



『めぐりあう時間たち』(2002) アメリカ

原作 マイケル・カニンガム
監督 スティーブン・ダルトリー




☆舞台は3つの時代 ①1923年②1951年③2001年


☆主人公は3人の女

ヴァージニア・ウルフ(ニコール・キッドマン)

1923年イギリス・リッチモンド


ローラ・ブラウン(ジュリアン・ムーア)
1951年ロス


クラリッサ・ヴォーン(メリル・ストリープ)
2001年ニューヨーク


彼女たちは、それぞれ心に大きな問題を抱えながら、
深く思い悩んでいます。
自分自身と向き合い、苦しみもがきながら
日々を送っていました。



時は1941年のイギリス・サセックス
夫宛てに長い感謝の手紙をしたためている

女性が登場します。


彼女の名はヴァージニア・ウルフ。
イギリスの著名な作家です。
震える手でそれを書き終えた彼女は、

意を決して川へ入水します。


そこから1951年のロサンゼルスへと舞台が移ります。


それぞれ絶対に交わらないはずの時間たちが、
運命に導かれるように交差しながら、
繋がっていく物語です。
(SFではありません)


この作品でニコール・キッドマンはつけ鼻をして、
顔を変えて挑みました。




この続きはアメブロでお待ちしています(*^^*)
今夜はブギーナイト  jully