hirihiri1962のブログ

好きな映画や俳優についていろいろ語ります。

ハード・ボイルド『アウトロー』『ジャック・リーチャー』トム・クルーズ

皆さん、ご無沙汰しています(´▽`)
久しぶりの更新です。


さて今回紹介する映画は、
トムクルーズ主演のヒット作

『アウトロー』と


『ジャック・リーチャー』です。



作家リー・チャイルド原作である、
シリーズ小説の第9作目を映画化しています。
この物語の主人公の名前がジャック・リーチャーです。
現在はアウトローですが、米陸軍憲兵隊捜査官という
謎めいた過去の経歴を持つ人物です。


こちらは、『アウトロー』が第一弾
ジャック・リーチャー』
が第2弾、といった形の続編ものです。
主人公の名前がタイトルになっちゃってます(´▽`)


分かりやすく例えれば・・・
キアヌ・リーヴスの出演作

『ジョン・ウィック』の大ヒットを受けて、
『ジョン・ウィック・チャプタ―2』

へと展開したような運びです。



痛快劇ですので、トムクルーズのファンでなくても
十分に楽しめますよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アクション好きの方ならケンチャナヨ☆




『ゴッド・ファーザー』
のロバート・デュヴァルも出ています。
いぶし銀の魅力です。




実はjully・・・ここだけのはなし。。。
誕生日がトム・クルーズと数日違い。
つまりタメです。(^^ゞ


同年代の俳優が活躍する姿は観ていて楽しいですね。
では皆さん、アメブロでお待ちしております(´▽`)





今夜はブギ―ナイト
jully