hirihiri1962のブログ

好きな映画や俳優についていろいろ語ります。

『アメリ』と『ニキータ』  好きなフランス映画2作

いらっしゃいませ(#^.^#)
寒さが厳しくなってまいりましたね。
風邪やそれに伴う急性の胃腸炎が流行っているようです。
なお一層、お体ご自愛くださいませ。<(_ _)>


今回の映画は、フランスの作品です。
お気に入りの2作を紹介したいと思います。



アメリ








ニキータ







どちらも素敵な映画です。

フランス映画は映像が凝っていて、

色彩が美しく観ていてとても
心がときめくのです。


では皆さん☆アメブロでお待ちしていま~す♪♪





今夜はブギ―ナイト

jully


『グリーン・マイル』 トム・ハンクス

皆さんお疲れ様です♪
深夜から今朝にかけて、とても冷えましたね。
気温の変化が著しく、体調を崩す方もおられます。
お体大事になさってください。(#^.^#)


さて、今回の映画は☆☆


トム・ハンクス主演の名作
『グリーン・マイル』です。

観るたびに心の中に様々な思いが溢れる物語です。







死刑囚と看守たちの絆が描かれています。


生と死。


命の尊厳。


不思議な力。



胸が震える感動の物語です。
スティーブン・キングの小説が原作となっています。


この話しの続きは、アメブロでお待ちしていま~す♪♪




今夜はブギ―ナイト
jully






今日は邦画『その夜の侍』堺雅人 山田孝之

ID:ld3tai
いらっしゃいませ( ^ω^ )


次第に寒さが増してきましたね。


風邪をひかれませんように、
お体大事になさってくださいね♪


さて、本題へ…
今回は邦画をご紹介します。(#^.^#)


『その夜の侍』(2012)日本
監督  赤堀雅秋

心がひりひりする物語です。



主演の堺雅人さんと山田孝之さんの紹介。
それに合わせて二人の主演作品にも少しずつ
触れさせていただきます。


二人とも実力派ですよね~


人気カリスマ両方を備えているお二人です。




皆さん♪♪
アメブロでお待ちしてまぁす('◇')ゞ


今夜はブギーナイト


jully

『アメリカン・ハッスル』そしてマイケルも少しだけ♪

皆さん♪お疲れ様です。( ^ω^ )
いかがお過ごしですか?


さて今回は、映画『アメリカン・ハッスル』
の紹介と絡めながら
久々にマイケル・ジャクソンも登場します。(*''▽'')


マイケルの話しなら尽きる事がないんですけど・・・
少しずつお話していけたらいいなぁ~と思っています。





アメリカン・ハッスル


だます者とだまされる人間たち。
そしてそれを利用するものがいる。

シリアスなドラマの中に
コメディータッチがふんだんに
盛り込まれています。

※ちなみに
ハッスルとは…
だますという俗語
だそうです。



愛人と本妻



主な登場人物たち


マイケル♡いつ見ても素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡


映画の紹介と共に、マイケルの、
ブラック・オア・ホワイトの
ライブの映像もご紹介しています。


アメブロで、お待ちしてまぁす('◇')ゞ

いつも、お越しいただき感謝です♪♪





今夜はブギ―ナイト

jully


『マトリックス』  キアヌ・リーヴス

皆さん、いかがお過ごしですか。( ^ω^ )
寒くなってまいりましたね。
風邪にはくれぐれもご用心くださいませ。


さて今回の映画は・・・


キアヌ・リーヴスの『マトリックス』です。
たくさんの方がご覧になった作品ですよね。



モーフィアス


エージェント・スミス

ネオとトリニティ

預言者


アメブロでお待ちしてま~す( ^ω^ )

今夜はブギ―ナイト

jully